介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2020年10月18日

食欲の秋♪クレープパーティー(R2.10.18)

こんにちは♪ エコハウスくみのきです😄

今日も少し肌寒い気温ですが、良い天気で秋晴れとなりましたね。

そして、秋といえば食欲の秋・・・ という事で

本日、エコハウスくみのきでは、「食欲の秋♪ クレープパーティ」というイベントを行いました!

 

 

今回は、ご入居者の皆様とともに、クレープ作りに挑戦いたしました。

 

 

まずはじめに、クレープの生地作りです!

おいしくなーれ   おいしくなーれ

しっかりと美味しい生地が出来上がるよう愛情を込め、混ぜ合わせます。

生地が完成したら、さっそく焼き上げます。

うすーく、香ばしく焼き上がった生地にご入居者の皆様とともに、イチゴやミカン、あまーいクリーム等の

材料をトッピングしました😊

 

そして、クルックルッと巻き上げて・・・   じゃじゃ~ん

エコハウスくみのき特製クレープの完成ですっ

 

今回のクレープパーティーでは、ご入居者の皆様に「ダーツチャレンジ」を行って頂き

見事、ダーツが刺さった方々には、クレープのクリーム増量サービスを行いました!!

 

 

しっかり狙いを定めて、「えいっ⁉」とダーツを投げます!!

 

お見事! ダーツの矢が見事に的へ的中です! おめでとうございます😆

 

クリーム増量 お願いしまーす!

 

その後も皆様、続々とダーツチャレンジを成功しておられクレープパーティも盛り上がって

まいりました☺

 

クレープを召し上がって頂いたご入居者の方々からは、「甘くておいしいね」「いくらでも食べれそう」等おっしゃって頂き大変好評でした😉

 

皆様の笑顔とともにクレープパーティを無事終える事が出来ました。

今日は、ご入居者の皆様に「食欲の秋」を満喫して頂けた1日となりました☺

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:
2020/10/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る