くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2019年12月22日

冬至 R1/12/22

こんにちは、くみのき苑グループホームです(^^)/

今日は 『冬至

★冬至とは、1年で最も日が短いため、太陽が生まれ変わると考え、「一陽来復」で運が上昇してくる日

★「なんきん」など「ん」のつくものを食べて「運」が呼びこめる運盛り 

入居者様にも、温か~い柚子湯に入って頂きました。

★強い香りの柚子で邪気払い。また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているそうです。

 

今年も残りあとわずか‼

入居者の皆さまが健康で新年を元気に迎えられます様に‼


2019/12/22

“冬至 R1/12/22” への1件のコメント

  1. 竹原 明美 より:

    柚子湯♨️気持ちよさそう🎶
    柚子にはそんな意味があるんですね〜勉強になります‼️
    父はお風呂が大好き(今はどうかな〜?)なので、喜んでたでしょうね😊
    ゆでタコ🐙になってたのでは(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る