くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2020年9月28日

千寿敬老祝賀会(令和2年9月21日)

 グループホーム千寿です!

今年は9月21日が敬老の日という事で、千寿でも敬老祝賀会を開催しました。

例年は敬老の日がある週の日曜日にデイサービスのフロアを借りて、3フロア集まって開催するのですが、今年はやはりコロナの影響を受けないよう各フロアにてそれぞれに敬老祝賀会を致しました。

今回のお弁当は各階共通のちらし寿司弁当と茶碗蒸しになります。

美味しそう~♪

それでは各階の様子を報告したいと思います。(^^♪

2階フロアの様子~

美味しいと食べてくれています。(^^)/

そして今年の2階のお祝い者は・・・

次は3階フロアの様子です♪

3階のお祝い者は・・・

今年90歳という事でお祝いの際に大変喜ばれていました。

おやつ前には皆さんで青い山脈などの歌を熱唱し、その後和菓子を食べられ満足そうな笑顔をされていました。

そして、3階では一人ひとりに抱負を考えて頂き、紙に書き出し壁に張り出してその前で記念撮影を皆さんで撮りました。(^_-)-☆

最後に4階フロア~

昼食のお弁当では皆さん「豪華やな」「美味しい」と言われながら召し上がられ、中には「長生きしたかいがあったわぁ」「来年も楽しみやねぇ」と言って下さる入居者様もいたみたいです。

やったかいがありました(^^)/

4階のお祝い者は・・・

今年は喜寿という事でした。

各階ともに節目の入居者様にはそれぞれのお祝いの衣装に着ていただき、名前入りのお茶碗とお箸を贈呈~皆さんとっても喜んでくれていました。(^_-)-☆

さらに4階には当施設で一番のご高齢の方がいらっしゃいました。

なんと!今年で101歳!!お祝いとしてお花の贈呈をしました♪

皆さん、おめでとうございます♪♪

 

まだまだコロナの影響で外出も出来ず、全員で集まるようなイベントも難しいですが、敬老の日を皆さん喜んでもらえて良かったです。

これからも引き続きブログをチェックして下さいね。(^_-)-☆

 

~~ご家族様へお知らせです~~

管理者より電話にて連絡させていただきますが、10月より直接面会を再開させていただく予定をしております。LINEでのテレビ通話についても引き続き対応させて頂きますので、遠慮なくお申しつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/9/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る