くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年2月11日

124年ぶりの2月2日の節分

皆さんこんにちは(^^♪

今日は先日行った豆まきの様子をお知らせします。(*^▽^*)

今年はなんと124年ぶり2月2日の節分ですびっくり\(◎o◎)/!

4階ではお面を付けて皆で豆まきをしました。

 

鬼は外!福は内!

皆で豆を食べ、年の数は食べれなーい(笑)楽しく過ごしました(*^。^*)

3階では、前回でのブログでも紹介させて頂きましたが、皆で段ボールに、的を作りました!(^^)!今日はその的にめがけて、鬼は外!福は内!と声を合わせて福を呼び込みました(^o^)/

そーれ!頑張れ~!皆で応援して鬼を退治!(^^)!

皆でコロナを退治だ~!

最後に2階です。

お昼は海苔の代わりに薄焼き卵で巻きずしを作りました。

さすが皆様!上手に巻けました。美味しそう(*^。^*)

 

元気に一杯食べました(*^▽^*)

今年1年も又、皆様がコロナに負けないよう、元気に過ごしていきたいと思います。まだ面会を控えて頂いておりますが、解除になり次第ご連絡させて頂きます。皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 


2021/2/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る