くみのき苑もず陵南">

くみのき苑もず陵南

2020年5月22日

農園再開!!!(令和2年5月22日)

こんにちは!!!くみのき苑もず陵南です(*^^*)

昨日大阪の緊急事態宣言が解除となりました。

しかしながら高齢者施設にはまだまだ影響が大きいので現在の

対応はしばらく継続となります。

申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

さて、話は変わりますがこの度2階の農園を再開する事となりました!!!

コロナウイルスが流行していた為、なかなか外に出れず、少しでも

外の空気を吸って頂きたいと考えた事が始まりです。

草引きから始まり、石灰や土を加えて元気な土に戻します。

その過程の中で、ご入居者様からも「久しぶりに外出たわ~」

「何か植えるんか?」「昔は色々作ってたな~」と

会話に花が咲きました(*^▽^*)

色々考えた結果!!一番奥にはサツマイモを植える事にしました!!

そして一番手前には入居者様からのリクエストで花を植えて

花壇にしようと思っています。

真ん中については現在考え中です(; ・`д・´)

完成が楽しみですね(#^^#)


カテゴリー:
2020/5/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る