小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年6月30日

ハーモニカボランティア♪

こんにちは、ひなたです☀

そろそろ梅雨が明けそうですね?  今年はもうすでに夏のようなお天気ですが 皆さま体調を崩されてはいませんか?

ひなたのご利用者様は、雨も暑さもなんのその‼ 毎日、元気にひなたへ通って来られています?

ひなたへ来て、皆とお喋りしたり 歌ったり、ゲームをしたりするのが元気の秘訣‼なのだそうです?

 

そんなひなたに先日、ハーモニカの演奏をしにボランティアさんが来てくださいました?

早速、皆の様子を見てみましょう?

ボランティアさんは、『むじか』さんというグループで 小学校で使うようなハーモニカだけでなく とても大きなハーモニカも使って演奏されるんですよ?

ハーモニカのメロディーに合わせて皆で歌を歌います?

ハーモニカの音色と、ご利用者様の歌声が相まって とっても素敵でした? お聴かせ出来ないのが本当に残念です…

懐かしい曲のファイルですが、これはむじかさんが毎回持ってきてくださるんですよ✌

ハーモニカの音色は、少しノスタルジックで懐かしさがありますね…

ひなたの皆さんも、懐かしい音色に懐かしい曲で とても良かったと大絶賛でした?

 

それから、今月はお誕生日の方がいなかったので いつものおやつをちょっぴり豪華にしてみました✨

スタッフが作った揚げドーナツに ご自身でトッピングしてもらいます?

色々なトッピングの材料があって、目移りしちゃいそうですね✨

さあ、どんな仕上がりになったんでしょう❓

なんだか凄い豪華ですね?

皆さま自分でトッピングしたとあって 美味しい美味しいと言いながらペロッと食べてしまっていました?

梅雨を吹き飛ばせを合言葉に、この1か月スタッフが色々考えてレクリエーションを行ってきましたが 皆さん本当に楽しんでくださって大成功✌

来月も、皆さんに喜んで頂けるようなレクリエーションをたくさん行いたいなと ひなた一同頑張っていきたいと思っています?

 

 


2018/6/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る