小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年9月29日

昔懐かし歌合戦♪

こんにちは、ひなたです☀

この間9月になったなと思えば、もう9月も終わり・・・。月日の経つのは早いですね(^_^;)

さて、ひなたでは9月の後半に2つの行事を行いました\(^o^)/

1つ目は『昔懐かしい遊びを楽しもう♪』ということで ご利用者様の子供のころに遊んだ遊びを行うことで子供のころの懐かしい気持ちを思い出していただこう!!というもの

今回の遊びは・・・

☆とんとん相撲

☆紙風船

☆紙芝居

の3つを行いました❤ さあ、どんな様子だったのかご報告しますね(^^)v

まず最初の遊びは、紙相撲!! 今回はトーナメント方式で優勝争いをしてみました☆彡

はっけよ~い

ひなた大相撲大会の始まり始まり~~~✈✈✈

 

真剣勝負・・・なのですが、とってもなごやか❤

それもそのはず!! みなさん、あまりに楽しまれて楽しまれて勝っても負けても大笑い(*^_^*)

おおいに盛り上がった、第一回ひなた大相撲大会の優勝は・・・

こちらのかたでした❤ パチパチ♬

お相撲を楽しんだ後は、皆で輪になって紙風船で遊びました♪

さすが子供のころに遊んでた遊びとあって、皆さま本当にお上手でした・・・

スタッフが負けそうだった・・・っていうのは内緒ですよ(笑)

そして最後は、紙芝居!!

紙芝居を聞く前に、ちょっと皆さんの子供のころの話を伺ったのですが 皆さましっかり覚えてらして そうそうこんなだったよね~と話がとっても盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

そして子供のころのワクワクした気分で紙芝居に聞き入っておられるひなたの皆さま・・・

紙芝居が終わってからも、こんな話だったんやねぇ・・・という感想に始まって 子供の頃に遊んだ遊びの思い出話に花が咲きました✿

この日のオヤツは、昔懐かしの駄菓子だったんですよ♬

こうして、めいっぱい昔を懐かしんで 優しい笑顔でひなたの皆さんは帰って行きました。

そして翌日・・・

この日は、残暑を吹き飛ばせひなた紅白歌合戦が開催されました♪

紅白歌合戦はひなたでは2回目なのですが、前回がとっても好評だったので開催したんですよ(^_-)

今回は、前もって作っておいたプログラムにご自身で色を塗っていただき この世に1つしかないプログラムを携えて歌合戦に参加です!!

さあ のどの調子は万全でしょうか??

早速、歌合戦の始まりで~す✈

ひなたの皆さんは、歌が大好き❤ そして・・・とっても歌がお上手なんです!!

皆さんにお聴かせできないのが本当に、本当に・・・残念です^_^;

まずはウォーミングアップに歌と踊りを皆で行います♪

そして、ひなたの歌姫・歌王がどんどん登場してくれますよ~\(^o^)/

踊りも披露してくださいました☀

ちょっと緊張したとおっしゃっていましたが、終わってホッとしたのかとっても素敵な笑顔を見せてくださったり

ほかの方が歌った曲が、ご自分の好きな曲だったとかで 一緒に口ずさんでくださったり

そして最後に皆で記念撮影をして 紅白歌合戦は大盛況で終了!!

2日間にわたってイベントを開催させていただきましたが、皆さん本当に楽しんでくださってスタッフもとてもうれしく思っています❤

まだまだこれからも、ご利用者様が楽しんで頂けるようなイベントを考えていきたいと思っています♪

 

ひなたでした☀

 

 

 


2018/9/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る