小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年12月29日

サンタがひなたにやってきた~♬

こんにちは、ひなたです

今年ももう残すところあとわずかとなりましたが、皆さまどんな1年を過ごされましたか?

ひなたには、先日のクリスマスにサンタクロースがやって来て下さいました??

この日は、年内最後の・・・ そして平成最後のクリスマス会があったんですよ

さぁ どんな様子だったのかちょっと覗きに行ってみましょう♪

この日のお昼ご飯は

☆ごろごろ野菜のビーフシチュー

☆ジューシーフライドチキン

☆洋風野菜サラダ

でした!! 美味しそうでしょ~~~\(^o^)/

そして、午後からはクリスマス会の開催で~す♬

まずは、箱の中身は何だろな??という ひなたではとても盛り上がるゲームを行いました!!

箱の中に手を入れて、それが何なのか当てる!! というとてもわかりやすいゲーム・・・

見ている他の利用者様からは、ヒントの声が上がったのですが・・・

動くから気をつけて!! 噛まれないようにね!!

と、冗談ばかり・・・(笑)

手を入れる利用者様も『うわぁ!!』とその冗談に応えてらして 会場は大笑い(笑)

さすが大阪のお年寄りは違いますね♬

 

それから、みんなでクリスマスの歌を歌ったりして・・・

いよいよサンタクロースの登場です!!

♬ジングルベルを歌いながら、みなで『サンタさーん』と呼んでみたところ・・・

サンタクロースがトナカイと一緒にやって来て下さいました\(^o^)/

ご利用者様も大喜び

 

一緒に歌を歌って、サンタさんから皆さんへプレゼントが配られました!!

みなさん、いい笑顔ですねぇ

こうしてサンタさんは帰って行きましたが、クリスマス会はまだまだ終わりません!!

クリスマスと言えばケーキですよねぇ♬

ってことで、この日のオヤツはカップケーキ♬

とっても美味しそうですね♬

こうして、ひなたクリスマス会は無事終了しました!!

今年も1年間、ありがとうございました!!

来年も、ひなたをよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいませ

 

 


2018/12/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る