小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2019年4月9日

春ですね!

こんにちは!ひなたです。

コートがまだ手放せない!と思ってたら、急に夏日!

もう体がついていきませんね(泣)

そんな中でもひなたのご利用者様は風邪も引かずに皆さまお元気です。

今年は桜も長くもったので沢山外出できました。しかし去年頃から狭山池の花見客が

多くなって駐車場待ちができるなど近いのになんだか行きにくくなってしまいました。

駐車場に入れず車からのお花見でしたが「きれいねー」

と楽しんで頂けたようです。

先日、フラメンコ体操を教えて下さるボランティアの先生が来てくださいました。

寒い冬でもタンクトップ一枚で指導されるので「裸んぼ先生」と呼ばれているそうです。

フラメンコの踊りをアレンジした体操や、バルーンを使って楽しく体を動かしたり、

皆さんが良く知っている曲に合わせて体操します。

どうです?

皆さん先生の元気につられて真剣に取り組んでおられます。

そのあとはバルーンを使って皆で大暴れ(笑)

ほんと楽しそうですね!

お忙しい先生ですが月2回のペースで来ていただけることになりました。

楽しみですね!

今月の季節風呂!「ヒノキ湯」です。お楽しみください!

ひなたでした。

 

 

 

 

 

 

 


2019/4/09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る