小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年8月21日

映画観賞会 3DAYS

こんにちは!

今年の暑さは異常ですね😭

室内でも熱中症に注意しなければなりません!ひなたでは室温に注意し、こまめに水分補給を行っています。

さて、8月の行事1つ目は映画観賞会です。3日にかけて行いました。

いつも昼食後にウトウトされているご利用者様も真剣そのもの(笑)

1日目・・・火垂るの墓

2日目・・・ALWAYS3丁目の夕日

3日目・・・永遠の0

の三本です。8月ということで戦争の話を2本入れてみました。

感動のあまり涙される方も。

えーのんみせてもらったわ~ありがとう!

と仰ってくださいました。

また企画していきたいと思います。

 

次に、デザートレクリエーションです!

「もみもみシャーベット」を作りました!

とても簡単でカルピスと牛乳を1対2で混ぜお好みのフルーツを混ぜ冷やし固めるだけ。

盛り付けをお手伝いしていただきました。

とけるので時間との勝負です(笑)

なんとも美味しい!おかわりないんかなの声も出るほど大好評でした!

そして恒例の手作りDAY!

2週分あげたかったのですが1週は写真撮り忘れ(´;ω;`)

ハンバーグ、マカロニサラダ、冷ややっこと、お味噌汁でした。

美味しいものを食べると笑顔がいっぱい!

こんな未曽有な時こそ楽しく過ごしていきましょう!

8月最後の週に夏祭り企画しています!お楽しみに💛

ひなたでした。

 

 


2020/8/21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る