小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年9月8日

ひなた夏祭り!

こんにちは!ひなたです😊

暑さも少しは和らいできましたかね😓😆

 

ひなたでは8月の終わりに夏祭りを開催しました。

2日間に分けておこないました。

1日目!

全国のお祭り曲が流れる中、屋台の雰囲気を味わって頂こうと

昼食は

焼きそば、新生姜の炊き込みご飯のおにぎり、豆腐と揚げの味噌汁、ひんやりジュースです。

新生姜がたっぷり入った炊き込みご飯おにぎりはなかなか好評でしたよ。

少しはお祭りに出かけた気分になっていただけたでしょうか?

午後からは恒例のゲーム大会!

新しく輪投げゲームを新調しました(笑)

はいはい!何でも作りますよ~(笑)

高い点数をひたすら狙う方、低い点数を狙いコツコツ増やされる方

個性がでましたねー。

魚釣りも盛り上がりました。

叩いてかぶってじゃんけんホイ!ゲームも毎回大盛り上がり!

女性が強い!(笑)

ゲームの景品は懐かしの駄菓子でした。

おやつにはかき氷でクールダウン!

甘くて冷たくてサイコーですね。

二日目はお好み焼き、昆布のおにぎり、フランクフルト、豚汁です。

なかなかのボリュームで皆さんおなかいっぱい(笑)

二日目は、箱の中身はなんだろなゲームで盛り上がりました!

コンニャクやスライム、はな眼鏡を当てて頂きました。

金魚すくい早入れ競争も楽しかったですよ!

こんな時こそ楽しんで毎日を過ごしていきましょう!

笑いの絶えない施設を目指していきます(笑)

ひなたでした!

 

 

 

 

 

 

 


2020/9/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る