デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年1月30日

ホンダアシスト通信(R2.01.29)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

 

今回は番外編です。

 

先日、現役メジャーリーガーの前田健太投手のトレーニングの様子が

報道されていました。

 

ふと目を凝らしてみていると、なっ、なっ、なんと!

 

前田健太投手のトレーニングにホンダ歩行アシストが使われているじゃあ、

あーりませんかー?!

 

ちょ、ちょ、ちょっー待てよー!

 

でもよく見るとちょっと違う機械でした...

 

 

しかし、いよいよ現役メジャーリーガーのトレーニングによく似たロボットリハビリ機械が

使われてるじゃあ、あーりませんか?!

 

いよいよ、リハビリやトレーニングにロボットが活躍する時代が到来したなと実感する

ニュース記事でした。

 

野球の前田選手がIWA式 Neuro HALプラスを含む自主トレを公開

 


2020/1/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る