デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年3月6日

ホンダアシスト通信(R2.03.6)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

最近暖かい日が増えてきましたね。このまま春になってほしいな~と思いきや、次の朝、「寒いっ」昨日の暖かさが嘘のよう!!なんてことありますよね”(-“”-)”こんな季節は本当に体調が崩れやすいので十分にご注意ください。マスク、手洗い、うがいで何とかこの冬を乗り越えたいところです。コロナ、インフルエンザウイルスに負けないぞ(^_-)-☆

さて、去年の12月からホンダアシストについてブログをアップさせていただいておりますが、あまり利用者様の声を発信させていただいてないことに気づきました。くみのき苑でのリハビリはホンダアシストはもちろんのことその他にも身体の調子を整えるマッサージ、冷えを解消してくれる足温浴、むくみ改善、血流の流れをよくするメドマー(足のマッサージ機器)平行棒を使っての歩行運動、階段昇降、段差昇降、自転車こぎ、ストレッチボードなど、機能向上、機能維持のために様々なを取り組みを行っています。そして初めて来ていただく方には必ず「目標」を聞かせていただいています。「歩いてお花見をしたい」「近くのスーパーに買い物に行きたい」「卓球を長く続けたい」と身体が良くなったら何がしたい!などの沢山お話ししてくださります。そしてアシストやリハビリを続けて以前より動きやすくなった!身体が軽くなった!と喜ばれる方もいらっしゃいます(^_-)-☆また随時個人にインタビューしてお届けさせていただきます。

本日は実際に運動していただいている様子をご覧くださいませ!

 


2020/3/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る