デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年3月19日

ホンダアシスト通信(R2.03.19)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

暖かくなってきました。そろそろ春の予感。桜の花が楽しみです。それでも朝晩は寒く、まだまだ油断できません、風邪ひきにはお気を付けくださいませ。

 

さて今回は実際にホンダアシストを使ってリハビリを行っている利用者様にお話しを聞かせていただきました。

いつも元気で笑顔の素敵なÈさん(^_-)-☆

 

職員  ホンダアシストでリハビリを行うようになり、日常生活でできるようになったことはありますか?

È さん 歩くのが億劫でしたがスムーズに足が運べるようになり、歩こう!と思えるようになりました。

    車に乗る際も足が上がりやすくなりました!

職員  こういったリハビリは初めてですか?つらくないですか?

Èさん 初めてです。リハビリは行うまでは嫌だな~と思う日もありますが、やりだしたら楽しく思えます。

    達成感も感じます。

職員 リハビリを始めて体の調子はいかがですか?

Èさん 絶好調!

と嬉しいお声を頂きました!もっとたくさんの方に笑顔になって頂けるようにお手伝いさせて頂けたらと思います(^_-)-☆


2020/3/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る