デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年4月4日

ホンダアシスト通信(R2.4.3)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。苑では桜が満開に咲いており、風が吹くと花びらがヒラヒラときれいです。一番良い時期ですね。コロナで大変ではありますができることを考え、前を向いて頑張らないといけませんね。

 

さて今回はリハビリの効果と利用者さんの頑張りを紹介させていただきます。

91歳 女性 Ýさん

6年前に玄関先で転倒し、左大腿部を骨折しその後、つかまりながらの立ち上がりはできるも歩行困難で移動の際は車いすを使用しています。

Ýさんがホンダアシストでリハビリを始めたのは10か月前。装着した状態で平行棒での歩行訓練を積極的に行い、自転車こぎなどのリハビリも頑張ってくださりました!現在はななななんと、階段を一人で登れるようになりました(^^♪

目標は車いすではなく歩行器で移動できるようになること!とおっしゃっていました。まだまだこれからもリハビリ頑張ってくださいね(^^♪

Ýさんすごい!笑顔も素敵です。


2020/4/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る