デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年5月2日

ホンダアシスト通信(R2.5.1)

こんにちは、くみのき苑ディサービスセンターです。

5月ですね・・・天気の良い日も多くなってきました(^O^)/

まだまだコロナウイルスで大変な日が続きますがうがい、手洗い、マスク、消毒、睡眠・・・まだ気を付けることは沢山ありますが、力を合わせて乗り切っていきたいと思いますので皆様も体調を不良にはお気をつけくださいませ。

こんな時こそ運動で免疫力を高めてウイルスを寄せ付けないようにしたいと思います。ご利用者様も毎日頑張って下さっています。気が乗らない日でも声をかけると「じゃあ、、、やろか」「頑張らなあかんもんな」と笑顔で取り組んでくださります。利用者さまの中には色んなお悩みを抱えた方がいらっしゃいます。以前骨折して足が思うように動かない、腰が痛い、足が冷える、むくむ、肩が上がらない、最近つまづきやすい、足が弱って歩くのがしんどい・・・など。そんなお悩みをしっかり聞いて笑顔になって頂けるようにアプローチできたらと思います。

ホンダアシストのリハビリの様子をご覧くださいませ。


2020/5/02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る