デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年6月13日

ホンダアシスト通信(R2.06.12)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

私の嫌いな梅雨がやってきました”(-“”-)”ジメジメ。。。ベタベタ。。。ですがそんな気持ちでは一日がもったいない!気持ちは晴れやかで元気よくやっていきたいと思います(^_-)-☆

6月は測定の日。前回3月に測定をされた方の3か月後の状態を見ていきます。

測定の項目は5つ、座位の保持、椅子からの立ち上がり、椅子から椅子への座り替え動作、下に落ちている物を拾い上げる動作、椅子に座っての体幹の回旋(後ろを見れるかどうか)。この項目にプラスしてアシスト使用して、歩行動作を測定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様は測定の日となると一段と頑張って下さいます。「こんなんできるで~」「へっちゃらへっちゃら!」と・・・負けず嫌いの方が多いのかな・・?その精神でどんどんリハビリにも取り組んでいただきます(^_-)-☆

今後もしっかりと測定し、一人一人に合ったリハビリを行っていきたいと思います。


2020/6/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る