デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年12月4日

みかんを使っておやつを作りました☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

段々寒くなってきましたね、皆様お変わりございませんか?

デイサービスではおやつ作りをしました!

この日はなにが出来上がるのでしょうか(‘ω’)??

まずはみかんの皮をむいていきます。

こんなにたくさんのみかんの皮!!めちゃくちゃ時間がかかるんじゃないかとドキドキしていましたが、

皆様やはり主婦!あっという間に終わってびっくりでした!



剥いているとみかんのいい匂いがしてきました~!

こんなにたくさん剥いて下さいました☆

剥いたらつぶしていきましょう!
ぎゅーっと手で絞ります。

なんと3.5ℓも絞れました!!


つぶつぶ果肉入りでおいしそうです☺

これをゼラチンで固めたら…


つぶつぶみかんゼリーの出来上がりです☆

早速おやつで召し上がって頂きました!

 

みなさんから「おいしいー!」の声を頂きました☺
ビタミンCたっぷりのゼリーで風邪を引かないように頑張りましょうね(*’ω’*)♡


2020/12/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る