小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年8月8日

夏の風物詩といえば・・・

こんにちは、小規模ひなたです!

連日猛暑が続いていますが、水分を沢山とって熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

さてひなたでは、昔懐かしい夏を思い出して・・・夏と言えば・・・

入道雲!ひまわり!風鈴☺!かき氷!?(笑)

などと連想し、それを絵にしました。

皆さんに絵具で塗っていただき今はこんな感じ!

今は夏野菜制作中で完成まじかというところです!

皆さまお上手でなかなかおいしそうな野菜が仕上がっておりますよ。

「夏の風物詩」と題名をつけて完成の予定です。

8月16日から22日まで「夏祭り週間」を行います。

まずは提灯を手づくり!お祭りらしくなってきました??

屋台風の昼食手作りや、日替わり屋台風おやつ、日替わりゲームも企画中です。

 

ひなたでは毎月色々な入浴剤を楽しんで頂いてます!

8月は「ミルク風呂」??

保湿成分がたっぷり入ったお湯でしっとりお肌になって頂きましょう!

夏といえば花火!

ひなたから見えるPLの花火です。

だんだん規模が小さくなってますが毎年楽しませていただいてます!

豆苗です(笑)

ベランダに出していたらあっという間にぐんぐんと!

二回ぐらい収穫できそう(笑)

次回は夏祭りの様子をお伝えします。

???❤お楽しみに❤???

 

 

 


2018/8/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る