デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2007年7月1日

くみのき苑デイサービスセンター便り(H19.6.20)

6月16日より「くもん学習療法」を開始しました。学習療法とは、「音読と計算を中心とする教材を用いた学習を学習者と支援者がコミュニケーションをとりながら行うことで、学習者の認知機能やコミュニケーション機能・身辺自立機能などの前頭前野機能の維持・改善を図るものである」と定義されています。学習療法に取り組んでよく見られる学習者の変化や改善の例として、「笑顔が出てきた」、「自分から話をするようになった」、「夜間よく眠れるようになった」等が上げられています。学習療法を開始して数日経ちましたが、皆さん笑顔で集中して取り組まれています。
7月 デイ.jpg


2007/7/01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る