デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2011年12月27日

収穫祭...準備。(h23.12.27.)

くみのき苑デイサービスセンターです

年末は、イベント盛りだくさんです

今日は、朝の大阪の最低気温は、1℃・・・。

送迎車のフロントガラスもうっすら凍っていました・・・

“くみのき農園”の野菜にも、霜が降りていました・・・ 寒い

Sany0001 

Sany0002 

そんな中、今日は朝から収穫祭の準備です・・・・

この寒さの中、厨房からの収穫依頼は、29日に行う収穫祭の豚汁用の野菜、大根・白菜・キャベツ・菊菜の収穫です

こんな寒い日に、皆さん手伝ってくださるのか・・・・・・と、不安に思っていましたが、皆さん笑顔でポーズまで決めてくださいました 畑に入ると、いきいきです

Sany0018 

Sany0025_2 

Sany0028_3

本日の収穫は、大根15本・白菜3玉・菊菜2ざる分、キャベツ5玉・・・とテーブルいっぱいの収穫でした

Sany0043 

くみのきデイは、なんでも皆さんにお願いしてしまいます・・・

フロアでは、たくさん獲った菊菜の根取りをしてもらいました

Sany0037

女性の方にお願いしたのですが、皆さん慣れた手つきで手際のよい作業・・・

Sany0035

あっという間に、2ざる分きれいになりました

Sany0039_2

今日収穫した野菜は、29日のお昼ごはんに召し上がっていただきます

明日28日は“もちつき“です


2011/12/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る