デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2022年4月12日

桜餅を作りました☺

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです☆

今日も暖かくて良いお天気ですね

少し暑いくらいで、もう半袖!!という職員もいるくらいの暑さ(-ω-)/

どうかまだ春であって欲しい…夏は来ないでと思う今日この頃です…。

そんな今日は春と言えば?ということで桜餅を作りました!

桜色に炊いたお米をつぶして~

 

丸めました!

 

 

あんこを丸めて包みますよ~

 

桜の葉で包んで完成です☆

 

 

あれ…?
手際が良すぎて、予定時刻よりも早く完成してしまいました…(+_+)

 

 

というわけで急遽クッキーも焼く事になりました!!

材料をぜーんぶボウルに入れて混ぜ混ぜ!

 

 

形を作っていきます!

 

 

チョコレートをトッピングして焼き上げます!

あっという間に2品できました☆

両方とも皆様ぺろりと召し上がられていましたよ!

 

どっちもおいしいね~と皆様にもご好評頂きました☆

春の味覚!季節の物を沢山召し上がってくださいね☺


2022/4/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る