デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2013年6月17日

豊作!きゅうり♪(h25.6.17.)

くみのき苑デイサービスセンターです

 

土曜日の雨のおかげで、たくさんのきゅうりが大きくなりました

 

Dscn3010

 

さっそく収穫です

 

Dscn3005

 

たくさん収穫できました

 

Dscn3014

 

きゅうりのお漬物にするために、一度湯通ししたきゅうりを、輪切りにしていきます

Dscn3024

 

あっという間に、たくさんのきゅうりの輪切りができました

 

横で見ていた職員が、「私たちより、早いしきれい」と・・・

 

やぱっり主婦歴が違いますよねぇ

 

Dscn3027

 

最後にギュッと水分をとって、しょうゆやみりんで作ったつけ汁に投入

 

Dscn3028

 

皆さん、味見で「美味しい」とお墨付きを頂きました

 

 

きゅうりの横では、ビワの実もだんだんいい色に熟してきました

 

Dscn3019

 

獲れたてのものは、野菜でも果物でも美味しいですよね

 

Dscn3015_2

 

お味はこの笑顔で分かっていただけますよね

 


2013/6/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る