デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2013年6月27日

スープジャー料理教室♪(25.6.27.)

  くみのき苑デイサービスセンターです

毎週水曜日に4回コースでスープジャー料理教室を開催しました

昨日がコース最終日で、おでんを作りました

今日は昨日お休みされた方の特別教室で、写真を撮らせていただきました

おでんだねを切って、ポットに入れます。

Dscn3064_4

ポットに熱湯を入れて、ポットを温めます。

Dscn3065_2

一度お湯を捨て、おでんスープの素ともう一度熱湯を入れてしばし待ちます。あとは、待つだけ楽チンです

Dscn30693時間ほどで、おでんの完成です

Dscn3070切り方によって大根が少し固めだったりしましたが、美味しく出来上がりましたスープジャーポット、すごいです

今回は、第1回おかゆ、第2回お味噌汁、第3回うどん、そして最終回におでんを作りました

来月は何にチャレンジしようか思案中です
 


2013/6/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る