デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2014年11月2日

「文化祭(楽・苑・祭)」開催!!(h26.11.2)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです

本日11月2日(日)は社会福祉法人ラポール会くみのき苑で毎年恒例の「文化祭」を開催

まず、ボランティアグループ手話同好会「つばさ」さんによる手話コーラスや「信国歩美(Ayumi)様」によるサックス演奏を行いました本当に本当にすばらしい演奏を聴かせて頂きましたそして、職員からは新人職員によるAKBダンスや妖怪体操・男性職員による女装コンテストを行いました

模擬店では、先日理事長が和歌山県沖で釣り上げた、なんとっっっ大きさ178cmの「黒マグロ」をお寿司とカブト焼きで振舞い、みなさんに堪能して頂きました

Photo_8

Photo_9そしてデイサービスでは、玄関口からフロア内をくみのきの森をイメージした装飾をしてみました

それがこれですっっっ

Photo入り口にて職員で集合写真をパシャッ

Photo_2そしてデイサービスでの催し物は、日ごろよりレクリエーションにて練習をしている和太鼓をご利用者様に披露して頂きました太鼓ってめちゃめちゃ難しいけど、みなさん一生懸命たたいていましたよ~~

Photo_3これからももっともっと練習してみなさんの前で披露させていただきますのでお楽しみにぃ~

また、生きがいデイサービスのご利用者様が日ごろより作られている作品の展示も行いました

みんさん、本っっっ当に手先が器用

【作品1】

Photo_4【作品2】

Photo_5【作品3】

Photo_6今年の文化祭は、ボランティアさん応援職員のご協力もあり催し物が目白押しで楽しい楽しい1日となりました本当にご協力いただいたみなさんありがとうございましたぁぁ


2014/11/02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る