デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2015年1月8日

デイサービスで初釜(H27 1. 8)

こんにちはくみのき苑デイサービスセンターです。 

今日は、平成27年の初釜を行いましたので、そのご様子を紹介させて頂きます。

まずは、フロア内に野点傘を設置しました

ジャジャジャン~

P1000010

フロア内がまるで日本庭園のような雰囲気に様変わりしました

 

今日は、皆様がお気軽に参加してもらるようお煎茶を淹れ、甘い和菓子と一緒に召し上がって頂きました

P1000038

職員が和服姿になり、更に雰囲気を盛り上げお茶を振る舞います。

P1000019

あったかいお茶で、皆様ほっと一息つかれ笑顔を見せて下さりました。

P1000025

「おいしいわ~」「甘いのが合うね」等おっしゃられ楽しんで頂いてるご様子でした。

P1000023_2

寒い日でしたが、お茶を飲まれ「あったまったわ~」とおっしゃられ皆様に穏やかな時間を過ごして頂く事が出来ました。

おかげさまで平成27年の初釜は無事終了致しました。

次回は、春に桜の木の下でお茶会を開催する予定です

どうぞお楽しみ下さい


2015/1/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る