デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2015年8月21日

くみのき苑で消防訓練を行いました (H27 8.21)

こんにちは くみのき苑デイサービスセンターです。

今日は、先日くみのき苑で実施されました消防訓練の様子をお届けします。

P1020303_2

ジャジャーン くみのき苑に消防車が到着しました。 やっぱり消防車はかっこいいですね

P1020288

避難の訓練が始まると、ご利用者の皆様方も迅速に避難して下さりました

皆様、ご協力ありがとうございました

P1020294

無事、避難が完了し、報告します

P1020285

避難訓練が終了し、消防隊員の方々による、お話しを聞かして頂きました。

P1020300_2

その後、新人職員による、消火器訓練を実施しました

皆、真剣な表情で消防隊員の方の指導を受けています。

P1020305

P1020309

そして一斉に消火活動の訓練が始まりました

P1020317

こうして無事、消火器訓練も終了し、この日の消防訓練はすべて終了しました

くみのき苑の職員、1人1人が、防災に対する意識が向上する事により、これからもくみのき苑の平和が守られるのです。

P1020304


2015/8/21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る