デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2017年7月7日

七夕まつりしました(h29.7.7)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです

今日は、年に一回織姫と彦星が出会うことのできる七夕の日でとてもロマンチックな日ですね

というわけで、今回は七夕祭りの様子をご紹介させていただきます

Img_2862

みんなで「織姫様ぁ~」と呼ぶと天界から織姫様が舞い降りてきました

Img_2869

Img_2874七夕の日にまつわるデジタル紙芝居を実施しました。

皆様、終始聞き入られている様子でした

Img_2876

笹の葉も揺らしながら、「たなばたさま」を歌いました

「笹の葉さ~らさら」

 

Img_2882最後は皆様に★型のクッキーをプレゼントしました。

Img_2887皆様に七夕祭りを楽しんでいただくことができました

今夜は七夕様が見えますように


2017/7/07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る