デイサービス もず陵南">

デイサービス もず陵南

2014年2月7日

上棟式(1月31日 金曜日)

1月31日に上棟式を行いました。
上棟式の歴史は古く、調べてみると平安時代から行われている儀式との事。最近は行わない所も多いと聞いていますが、くみのき苑もず陵南では鉄骨が組み上がった日に、ここまで無事に工事が進んだ事に感謝し、今後も安全に工事が進み、無事に建物が完成するよう神様にお願いをしてきました。

Evernote_camera_roll_20140204_152_2

Evernote_camera_roll_20140204_152_3

まずお祈りを行いました。
その後に建物の四隅の柱に祈りを込めて、清めのお塩やお酒、お米等をまきました。
これから工事もどんどん進んでいく事と思います。無事に事故なく工事が進みますように。


2014/2/07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る