デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2022年6月16日

書道クラブのご紹介

こんにちは。デイサービスアクア堺北です。

今回は月に2回ほど開催している書道クラブのご案内です。

 

筆を使っての「毛筆」と、鉛筆を使っての「硬筆」がありますが、今回は「硬筆」の日となりました。

 

硬筆で練習すると、お手紙を書く時に役立ちますね。

もっとも最近は、年賀状ですらラインで送信ということも珍しくなくなってきましたが・・・

苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

 

字のきれいな方からお手紙をもらうと、昔はドキドキしたものですね。

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

 

プール訓練に、レッドコード体操にと、何かと運動する機会の多いデイサービスですが、このような趣味を生かす活動も行っています。


2022/6/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る