デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2019年12月11日

南京玉すだれを行って頂きました。(p゚∀゚q)おぉ♪

先日、ボランティアの先生による「南京玉すだれ」を行って頂きました。今まで「南京」というと、なんとなく中国由来なのかな?と思っていましたら、生粋の日本の伝統文化なんですね。

存じませんでした。へぇ~_〆(・∀・*)

 

アさて アさて アさて さて さて さて
さては南京玉すだれ
チョイと伸ばして チョイと伸ばせば
浦島太郎さんが浜辺にて 魚釣る竿にさも似たり
魚釣る竿がお目にとまれば元へと直す・・

変幻自在に簾(すだれ)がいろんなカタチに変化するさまに、利用者様もビックリです。

ポヵ───( ゚ρ゚ )───ン

 

最後に「簾」を円形にして、頭にかぶせていただきます。

御利益がありそうですね♪

お忙しい中、様々な技を見せていただいて、本当にありがとうございました。

(o’∀’o)ノ★゚。+。☆ありがとうございました☆。+。゚★ヽ(o’∀’o)

 

 

 

 

 

 

 


2019/12/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る