くみのき苑しらさぎデイサービス">

くみのき苑しらさぎデイサービス

2021年2月2日

節分

デイサービスでは1月に皆さんにご協力をしていただいて、節分の壁画を制作しました。

かわいい赤鬼👹、青鬼、おかめさんができました。

毎日皆さんに少しずつお手伝いして頂き、2週間程で完成しました。

利用者様から「ここ私作ったところや~。」や「この鬼さんかわいらしいなぁ~」等の声が上がっていました。

ちなみに、今年は2月3日ではなく2月2日が節分になり、これは124年振りだそうです。産まれていた方いますか?(笑)

これは地球が太陽の周りを1周するのに365日と6時間弱かかる為に起こる現象だそうです。

次はまた124年後なのかと思っていましたが、次は4年後だそうです。😱

なんで???😮


2021/2/02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る