デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2013年5月22日

『小松菜収穫』・『料理教室』(^O^)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日中も暑くなって、いよいよ夏の季節到来ですね~( ´▽`)

今日はゆらら屋上の畑で育てている小松菜の収穫を利用者様に手伝っていただきました。

ヨッコイショ!・・・と、なんという手つきの良さ

すっ、すごい! あっという間に次々と抜いて下さいました 

Sany0054_2

Sany0001

Sany0053

暑い中、ご苦労様でした

収穫された小松菜は、果物と一緒にミキサーにかけ、『スムージー』というジュースにして、利用者様に召し上がっていただきます。

今日は、毎月1回開かれる『料理教室』の日でもありました

今回のメニューはアクアパッツァという料理です

 『魚介類とオリーブ・トマト等を煮込んだイタリア料理』のことをいうそうです。

Sany0006

皆さん真剣にレシピを聞いております

Sany0011

中には、料理教室も楽しいけど、 早くたべた~い と思っておられる利用者様も・・・・

Sany0014

Sany0016

Sany0018

この料理は何とフライパン一つ でできるのです

Sany0048

最後は皆さんで試食会・・・・

口々に 美味し~い! という声が聞こえてきました

近いうち、この料理が食卓に並ぶ事、間違いなしですね 

次回の料理教室が楽しみです~


2013/5/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る