デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2013年6月5日

第1回 春祭り・ゆらら朝市

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

5月19日(日)、ゆらら では年間三大行事の一つである・・・

 

 第一回 春祭り と、

 

第3日曜日 恒例の 朝市 を開催いたしました!!

P1010736

10時より受付開始です

まずは美人2人がお出迎え

 

 

次に ゆらら朝市会場へ...

 

 

朝市スタートした直後からすぐに行列ができ、ほぼ完売です

 

沢山の方々に買っていただきました

Photo_3

P1010727

 

 

11時からは模擬店が始まります!

 

 

 

 

外のお食事席はすでに満席でした

 

メニューは・・・

 

焼いも・煮麺・焼きおにぎり・エビフライカレー・焼きそば

 

ヘレステーキ・お好み焼き・おでん・ももまんじゅう・たこ焼き

 

3色だんご・アイスクリーム等・・・・どれも美味しそうです
P1010751
お食事は普段から施設ご利用者様がプールや体操を行った時にもらえる 施設内通貨ハッピーを使用し購入していただきます。
P1010769
P1010743
ハッピーが貯まってたからいっぱい食べるぞ~!

 

とお店の列に並んでいる方や、ビールを飲んで顔が赤くなって楽しまれている方など、

 

皆さん とても喜んでおられました。

 

P1010745
———————————————————————————————————–
こちらは セラピードッグ会場です

 

参加者の方々にワンちゃんがピョンピョン飛び跳ねたり、甘えたりでとても癒されました(^^)
P1010753
お食事を楽しんでいただいた後は・・・・・・
楽しい楽しいアトラクションが始まります
アトラクションの内容は・・・
1.ボランティアによる沖縄三線演奏!
2.ゆらら職員によるフラダンス!
3.施設バンド ブロッコリーズライブ!
 
Sany0667
↑・・・美女揃い職員のフラダンス写真が見当たず申し訳ありません。 
    
中には女装の美男性職員も参加していたので・・・・・・( ̄▽ ̄)
・・・・あっという間に施設バンド
『ブロッコリーズ』による演奏が始まりました!
P1010796
1曲目:おぼろ月夜
2曲目:茶摘
3曲目:川の流れのように
4曲目:明日があるさ
Sany0695
Photo
明日があるさ の曲に合わせて、デイで体操に取りいれる予定の 『腰掛けタップ』を
職員が披露しました
ブロッコリーズの最後の5曲目の演奏に、ボランティアの沖縄三線の方と一緒に
『童神』 (わらびがみ と読みます) を演奏しました!
後程、利用者様に聞いたのですが   「この曲が一番良かったよ~」
最後に  辻 施設長 の挨拶です
これで、 春祭り も終了です
P1010809
・・・・と思ったら、沖縄三線の方から、
『皆さん! 最後に カチャーシーしましょう!』・・・・????
【カチャーシー】
掻き混ぜるという意味で、沖縄のて踊り、または三線の早弾きの曲もいう。 祭りや結婚式など祝い事の最後に、参
加者全員でカチャーシーを踊り、皆で喜びを分かち合う。
→カチャーシーを踊ることによって、「幸せをかきまぜる」という意味もあるそうです。
P1010811
皆さんにも参加していただき、全員で踊って心が一つになりました!
Photo_2
これからも 心に響く・喜び・幸せなイベントを行っていきます!
次の予定は 納涼祭
 
どうぞお楽しみに
 
 
 

2013/6/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る