デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2014年2月15日

バレンタインデー?

2月14日はバレンタインデーでしたが、雪のためお休みでした。

ゆららでは15日に炊飯器を使ってチョコバナナケーキを作りました

Sany0375

まずチョコを細かく割ったり、バナナをつぶしたり輪切りにしたり

Sany0377_3

牛乳・バター・卵・砂糖・ホットケーキミックスを混ぜています

みんなで協力しながら混ぜています

Sany0379

チョコとバナナもいれて混ぜ合わせ

Sany0383

Sany0384

炊飯器の釜に流して

Sany0388_2

スイッチをポン

Sany0389

しばらく待ってみると…

Sany0373

きれいに焼きあがりました

中はふわふわで表面のチョコもいい感じです

Sany0395

2つ焼いたので今日の利用者様全員で切り分けて食べました

おいしいわー、家でも出来るわなど喜んでいただけました

Sany0393

またいろいろな材料で作ってみたいと思います

 


2014/2/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る