デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2014年10月18日

お灸教室

 Photo_4

 

めっきり涼しくなって参りました。 朝晩も冷え込むようになってきましたね。

寒くなると肩こりなど悩まされる方も多いのでは・・・

そこで

今回 初のお灸教室を案内させていただきます。

今回は肩こりのツボに効くお灸です

Sany0169

Sany0170

Sany0172

Sany0175

ゆららの鍼灸師の指導の下、それぞれご自分でツボにお灸をされてます

ここがツボ 

Sany0174

今回は低温・微香のお灸を使いました。

 

終わった後に感想をお伺いすると・・・

 体が温まっていい気持ちとみなさんにとても喜んで頂きました。

これからも毎月2回お灸教室を実施し、皆様の健康に役立てたいと思います。

お灸教室の他にも

*料理教室(イタリアンシェフ・ボランティアさん・職員)

*手芸教室(ボランティアさん・職員) [E:t-

*園芸教室(ボランティアさん・職員) 

*陶芸教室(ボランティアさん・職員) 

*書道教室(ボランティアさん)     

など様々な事に取り組んでいます。

ボランティアの方の温かいご協力もあり、たくさんのご利用者様に喜んで頂いてます。

これからも皆様にたくさんの笑顔をお届けしたいと職員一同頑張ります。


2014/10/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る