デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2017年7月27日

デイサービス ゆららの日常(^-^)

こんにちは

デイサービスです

今日は、ゆららデイサービスの何気ない日常をご紹介します

折り紙が得意なお二人です

『 幼稚園の時に習ったんよ~ 』 とお話しながら、

手早く色々なものを折ってくださっています

Dsc03813きっと、小さい頃から折り紙が大好きで一生懸命たくさん折られていたんでしょうねぇ

Dsc03811_2とっても可愛いですよねぇ

好きなことは、大人になってもかわらないんですねっ

折り紙に限らず よく 『 昔は好きだったのよねぇ 』 と、お話される方がいます。

それはきっと今でも好きなことなんだと思います

もう一度やるきっかけがないだけなのかなぁ、とか思います

ゆららでは、その人その人の本当はやりたかったこと、

本当は楽しそうだな、やってみたいな、と思っていること

そんな発見の第一歩となる きっかけを提供したいなぁ~と日々感じています

たくさんたくさん

Dsc03800

お次は、歌に合わせて全身体操です

実は、普段はこの時間は足の体操をメインにしています。

今日は違います

足の体操は苦手でいつもは遠慮されるご利用者様にも参加して頂きたかったからです

もちろん他の方にも喜んでもらえる内容です

職員がその時の雰囲気で一生懸命考えました 

変な動きになっても(笑)、笑いがおこり、皆さんが笑顔で楽しんでくださっていました

Dsc03440そして、こんな笑顔がたくさん見られればいいな~と思います

楽しい時間を提供できるように

ご利用者様のお声を大切に、毎日を過ごして行きたいと思います


2017/7/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る