介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2020年1月12日

新年祝賀会を行いました♪INエコハウスくみのき (R 2.1.12)

こんにちは、エコハウスくみのきです! ご入居者の皆様は、新しい年を毎日穏やかに過ごしておられます。 そんな、新年の中 本日エコハウスくみのきでは、ご入居者の皆様とともに新しい年をお祝いすべく「新年祝賀会」を開催させて頂きました♪

まずは、エコハウスくみのき毎年恒例の「新春の餅つき大会」を行いました!

大きな杵と臼がフロアに到着すると、フロア内に独特な雰囲気につつまれ、どよめきが起きました。

大きな臼を見られ、「いや~懐かしいわ、昔よくやったのよね」とおっしゃられ笑顔をみせて下さりました。

さあ、いよいよ餅つき開始です。 皆様よろしくお願いいたします!

ぺったんこ~ぺったんこ~

ぺったんこ~  ぺったんこ~

 

ぺったんこ~   ぺったんこ~

皆様の気合のこもった餅つきで、しっかりとした、粘り気のあるお餅が出来ました!

お餅を一つ一つ形を整えまんまるお餅の完成です!

 

 

さあ、餅つきのお次は、午後から新年祝賀会 第2部のはじまりで~す♪

まずは、エコハウス専属の獅子舞2体のありがたい演舞です♪

太鼓の音楽にあわせ、獅子舞が皆様の前に登場です!

 

 

 

獅子舞の迫力ある演舞で皆様からの歓声が飛び交い、大いに盛り上がりました!

 

 

獅子まいの助くんと、獅子まい子さんの夫婦獅子舞を皆様へ、改めてご紹介です!

 

 

記念写真もはいちーず📷パシャり ! 獅子舞を前にニッコリ笑顔を見せて下さりました。

 

続きまして、新年祝賀会恒例の「新春 漫才ショー」を皆様にお披露目いたしました!

 

エコハウス職員のエンターテイメント性がキラリと光る漫才で、皆様を笑いの渦へ巻きこめれば良かったのですが・・・・

 

漫才の出来栄えは、さておき皆様の暖かい笑顔をこの漫才で見る事ができました!

ありがとうございました!😁

 

漫才が終わる頃には、おしるこの良いにおいがフロア中に漂ってきました。

そうです、新年祝賀会限定の「エコハウス特製おしるこ」が出来上がってまいりました♪

 

まずは、このアツアツのおしるこが食べやすく冷めるまでの間の余興としまして、アツアツおしるこ2人羽織り競争を皆様に楽しんで頂きました!

 

それでは、両手を合わせていただきま~す♪

 

 

皆様から、「そっちじゃないよ~」「もっとこっち」との声をかけて頂きながら、しっかりと二人羽織を行いながら、おしるこを頂きました!

 

ご入居者の皆様にしっかりと笑って頂いた後に、皆様へも「おしるこ」を提供させて頂きました。

 

 

「甘くて、良い味やね。」「美味しいよ」と皆様おっしゃって下さりました。

 

おしるこを召し上がられ、皆様のホッコリ笑顔が溢れる中、令和初の新年祝賀会は幕を閉じました。

1年の始まりに、大いに皆様に笑って頂く事が出来て本当に良かったです。

 

皆様、今年も1年 職員とともに笑って1年間過ごしていきましょう!

笑顔溢れるエコハウスくみのきを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:
2020/1/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る