介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2022年1月9日

新年祝賀会(令和4年1月9日)

こんにちは、エコハウスくみのきです😄

年が明け、早いものでもう9日です😅

本日、エコハウスくみのきでは「新年祝賀会」を開催しました‼

2022年、今年はトラ年です。トラ年という事で

笑顔(え がおー)を忘れず過ごしたいと思います‼と言うことで新年祝賀会の幕開けです👏🏼

職員による「南京玉すだれ」お披露目です😁

🎶あ、さて さて さては南京玉すだれ

ちょいと伸ばせばちょいと伸ばせば、浦島太郎さんの魚釣り竿にさも似たり😁🎶

🎶あ、さて さて さては南京玉すだれ

ちょいとひねれば ちょいとひねれば阿弥陀如来か・・・😁🎶

今回は3種類しかご披露できませんでしたが、次回はもっと種類を増やして

皆様にご披露できるように練習します‼

南京玉すだれの後は、「かるた大会」「福笑い」で楽しんで頂きました😉

差し棒を使って、大判のかるたを取ります!

「あった!」「私がとったよ!」と盛り上がりました🤗

福笑いでは、「目隠ししたらわからんよ」「うまい事でけへんわ」など

おっしゃられる方も。。。😁

ゲームのあとは、新年祝賀会では恒例の「ぜんざい」を召し上がって頂きました。

「美味しかったよ~」「楽しかったよ」「あんた芸達者やな」と

声をかけて頂きました😊

「頑張って準備して良かった」と思える瞬間でした😊💕

皆様、本年もたくさん笑って、元気に過ごしましょう😉

 

 

 

 


カテゴリー:
2022/1/09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る