介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘">

介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘

2021年2月22日

フラワーアレンジメント(2月22日)

2月22日は猫の日

猫の鳴き声「にゃんにゃんにゃん」と「222」の

語呂合わせからきているそうです。

「エコハウス三国ケ丘」では、2月22日に

「フラワーアレンジメント」を開催いたしました。

今回のテーマは「桃の節句」

・ラタンキュラス

・スイトピー

・ガーベラ

・ストック

・アルストロメリア

・ワックスフラワー

・かすみ草

・スターチス

・ドラセナ

・カズラ草

ソーシャルディスタンスに配慮して

各階で開催しました。

お花はお一人分づつお配りして活けていただきました。

スタッフもお手伝いしました。

出来上がったお花と一緒に写真も撮りました。

皆さん素敵な笑顔ですね

梅の開花の便りが届く季節となりましたが

コロナ予防のために 入居者様には出来る限り

外出を控えてもらっています。

ワクチン接種が始まれば コロナ終息すると信じ

お互い今しばらく我慢しましょう。

 

 


カテゴリー:
2021/2/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る