介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘">

介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘

2017年2月3日

(^_^)v今日は節分(^_^)v鬼は外~。福は内~。!!

今日はみんなも知っての節分の日(旧暦では大晦日だようね。明日が立春で元旦にあたるのだが。やっぱり旧暦よりも普段の暦がしっくりくるよね)。H2923_002

今年もまたエコハウス三国ヶ丘のホール・食堂や居室にまで鬼が入り込んでいるとの情報が寄せられ各階で入居者の方と職員とで協力し鬼を退治することにしました。

H2923_045鬼は外~。福は内~。

H2923_077おっと、鬼には た ま げ た な

H2923_079そーっと脅かしてやろーっと ところが金棒を私も持っているのだ

H2923_021鬼の金棒を取り上げて。えい

H2923_009鬼は外~。福は内~。

H2923_038

なんで鬼と仲良くなってるの

H2923_049鬼だぞぉ~。キャー怖い

H2923_006えいやぁー

H2923_013もぅ一つ。えいやぁー

H2923_042こっちにも入っているぞえいやぁー

H2923_094最後にはテーブルに仰向けで伸びてしみましたとさ。

H2923_083ばんざーぃばんざーぃ これで今年も一安心一安心。

エコハウス三国ヶ丘以外でも夜にはあちこちで鬼は外~。福は内~。と声が聞こえてきそうです。楽しみですね。

皆様もお身体にはくれぐれもお気を付け下さい。


カテゴリー:
2017/2/03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る