介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘">

介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘

2010年3月31日

エコハウス三国ヶ丘便り(H22.3.3)

こんにちは、エコハウス三国ヶ丘です。このたびは他の部署も、ひな祭りを題材に記事を書いているようですが・・・私達は、どの部署よりも個性的な雛祭りを送ったという自信があります!(笑) 今日はその様子を紹介させて頂きます。

ずいぶんと初々しい感じのするお内裏様とお雛様の壁絵は、職員による手作り。棚の上の見事な額絵は、利用者様によって描かれたものです。利用者様が趣味で作られた作品を自宅からたくさん持ってきてくださるので、季節にぴったりなものを、常に皆様の目に触れるところに飾らせて頂いております。どうもありがとうございます。(^−^)
DSC00318.jpg

さてさて、こちらは・・・壁絵とは対照的に、ずいぶんと堂に入った感じのするお内裏様とお雛様です(笑) ええ、もちろん、利用者様ご夫婦による仮装です!
34gatu.jpg

こちらは別のご夫婦です♪ 立派な帽子から、美しい扇子まで、もちろん全てが職員の手作り。なかなか家では出来ない試みですよね。とても良い記念撮影になった!と、皆様にもご好評でした。(^▽^)
14gatu.jpg

とても爽やかな笑顔で、男らしくガッツポーズです!これならお雛様もイチコロ・・・?!
44gatu.jpg


カテゴリー:
2010/3/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る