くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2020年3月3日

ひな祭り °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 2020/03/03

こんにちは、くみのき苑グループホームです。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当施設も予防対策として、先月より面会中止の措置をとっております。

ご入居者様、ご家族様ならびに各関係者様には大変ご迷惑、ご心配をかけておりますが、ご理解、ご協力をいただき、あらためて御礼申し上げます。

ブログを通して、大切なご入居者様の日々の様子をお伝えし、少しでも多くの笑顔を届け、皆様に安心していただけるように更新していきます。

 

今日は雛祭り °˖✧◝(⁰⁰)◜✧˖°

入居者様に着物をデザインしていただきました。

出来上がりには「いや~、かわいいねえ」

「何や、怖いわ~」と反応は様々(#^^#)

 

 

 

興味深げに観て下さいました( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼には『ひし形の散らし寿司』

写真では分かりにくいですが、菱餅のようにご飯が三色になっています。

ミキサー食の方には…

長寿を願って

「亀」

季節を彩り

「桜」をイメージして盛り付けました

美味しそうに(?)召し上がっ下さり、思わず笑顔!(苦笑いだったらどうしよう…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつでは『イチゴたっぷりロールケーキ』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日賑やかに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者様の健康状態に気を付け、笑顔ををお届けできる様に頑張ります。


2020/3/03

“ひな祭り °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 2020/03/03” への1件のコメント

  1. 竹原 明美 より:

    雛人形🎎、少し怖いような😱
    でも手作り感があって素敵ですね💕
    ブログを通じて、入居者様達のいつもと変わらない様子を見て、ホッとします‼️
    主人は父の姿を見て、いつも笑いながら、元気そうでよかったな!と言うてはります☺️
    今はブログでしか父が見れないので⤵️、1日も早く父に会いたいです‼️
    早く平穏な日がくるといいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る