くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2014年7月16日

夏のバイキング♪(平成26年7月16日)

七夕も過ぎて、セミの声がだんだん大きくなる・・やっぱり暑い・・・

さすがです

これは、しっかり食事を食べて、さに負けない体力作りをしなければ

と、いうことで一致団結してバイキング用の料理作りをがんばるぞ

まずは、下ごしらえの食材切りです 

1

2からあげの下味をしっかり揉みこみます

3卵焼き(桜えび入り・しらす入り)の2種類焼きます

4ポテトサラダ作成中

5庭でシソの葉も仕入れました

6カウンターに並びきれない品数になりました

7

8

9完成後は好きなものを好きなだけ、お皿に盛り付けていただきま~す

10バイキングメニューのお品書き

おにぎり(2種類のふりかけ)、

野菜のかきあげ(さつまいも、玉ねぎ、かぼちゃ、なすび、三つ葉、にんじん、桜えび)

鶏のからあげ、卵焼き(2種類)、さつまいものレモン煮、ポテトサラダ、

湯通しトマト、みょうが入り冷奴、お漬物(2種類)、すまし汁、フルーツ(3種類)


2014/7/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る