くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2023年12月9日

~ 大阪名物たこ焼き ~(令和5年12月前半)

皆さんこんにちは(*^-^*)

なんだか冬らしくない冬ですね・・・。

暖冬と言われていますが、寒暖差が大きいため体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、そんな寒暖差にも負けないようグループホーム千寿では定期的に食べたくなります大阪名物を作って食べました♪

大阪名物といえば・・・

そう!たこ焼きー!!!です♪

早速お写真をご覧ください(^^)/

 

↓↓↓

 

定番のたこはもちろん!

他にも生姜・こんにゃく・天かす・ウインナー・ネギ・キムチ・チーズ!!!

を入れました(*^-^*)

キムチが焦げやすくかなり苦戦しましたが、ご利用者の皆様も協力して下さりなんとか美味しく出来上がりました☆

 

↓↓↓

 

 

「はい、出来たよー!!」

 

 

火傷に注意し、完成しました♪

 

 

はい、チーズ📷

 

 

とても素敵な笑顔でお写真撮らせていただきました(*^^*)

何度も何度も焼き上げ、出来立てを皆さんに食べていただけるようスムーズに!!

「懐かしいね。」

「家で作った事あるよ。」

「美味しいね」

「おかわり、おかわり」

といったお声をいただきました♪

普段少食な方もたくさんおかわりをして下さいました(*^^*)

とても喜ばしい事ですよね♪

 

今年もあと1か月を切りました・・・。

12月のイベントはまだあります(*^^*)

お楽しみにしていて下さい☆


2023/12/09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る