くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2014年2月16日

チョコケーキ作り♪♪

『チョコケーキ作り♪♪』

H26年2月9日(日)、お菓子教室を行いました

バレンタインにちなみ“チョコケーキ”を作りました

Img_0847
今から頑張るぞぉ~

Img_0850
お菓子の“パイの実”を使用した簡単チョコケーキを作りました

Img_0870
すごい数を作る為、生地を作るのも混ぜるのも、案外、力仕事です

Img_0871_2

板チョコを溶かして混ぜるのも、寒いせいか湯銭をしても
なかなか溶けてくれず・・・苦戦しました

Img_0876
型抜き中 大好きな息子様や旦那様を想って

皆さん一つずつ丁寧に行なっていました

Img_0910
出来たケーキにチョコペンで“デコレーション”し、完成

Img_0902
大好きな人にプレゼントする為に、可愛くラッピングしました

この日に、家族様に無理を言い、面会をお願いした所

皆さん快く千寿まで取りに来て下さったお陰で

手渡しする事が出来ましたアリガトウございました


2014/2/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る