くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2007年4月1日

○グループホーム千寿の暮らし(H19.3.13)

グループホーム千寿の暮らし
 各地から桜の便りが聞かれる気候となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。くみのき苑グループホーム千寿の入居者の方々も春の訪れを肌で感じられているようです。
 当グループホームでは、これまで様々な行事を実施してまいりました。今年1月に行った池尻氏のお誕生日会、新しく入居された田中氏の歓迎会の様子をご紹介させていただきます。池尻氏のお誕生日会では、入居者の方々と職員でハッピーバースデイの歌を唄い、池尻氏がケーキに立っているロウソクの炎を吹き消され、全員で拍手やおめでとうの言葉でお誕生日をお祝いしました。後ほど池尻氏に「お誕生日おめでとうございます。」と挨拶をすると、少し照れくさそうに笑いながら「わざわざしてくれはってありがとうね」と喜んでもらえて、良い一日だったとうれしく思います。これからもお元気で暮らされるよう願っております。
3人2.JPG
続いて、今年の一月末にご入居された田中氏の歓迎会の様子を御紹介します。昼食にはおすしを召し上がられ皆さんの口からおいしいとの声が聞かれました。みんなで食べるとよりおいしく感じられるせいか、会話もはずみ普段よりも入居者の方々の話し声や笑い顔が多く感じられました。
リビング.JPG
入居者の方々から田中氏へ色とりどりの花束をプレゼントされ、拍手で入居のお祝いをしました。入居者の方々の喜ぶ声や笑顔が多く見られて自分のことのように大変うれしく思いました。
花束4.JPG
これからも入居者の方々に喜んでいただけるように精一杯頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


2007/4/01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る