くみのき苑 北長尾">

くみのき苑 北長尾

2016年12月26日

メリークリスマス☆こけ玉作り!(平成28年12月25日)

メリークリスマス

くみのき苑 長尾です

今日は お花の先生 協力の下、こけ玉』を作りました

ヒヤシンスの球根5色から選べます

人気は 桃色でした

Img_2764 

Img_2760

材料を一人ずつセットして 作業開始です

Img_2761_2

Img_2778

くるくるくるくる 毛糸を巻いていきます

Img_2782

はい できました

Img_2789

私もできたよ~ と皆さん次々と完成していきます

Img_2780

色・形 一つ一つ異なり、大きさも様々

みなさん 上手く出来ましたよ

こけ玉が出来上がった後は 手作りケーキでクリスマス

Img_2781

サンタクロースがプレゼントを持って登場

Img_2783

前回のブログに載せているサンタは何人いるでしょうクイズに

皆さん正解だったので、サンタからプレゼントです

 

Img_2788

きよしこの夜の大合唱

Img_2791_2

和気あいあいとした クリスマスになりました

おまけ・・・

恒例 食いしん坊兄さん 今日も居ましたよ

Img_2794

 

 

 

 


カテゴリー:
2016/12/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る