くみのき苑">

くみのき苑

2023年9月28日

🌼今月のお花🌼令和5年9月28日

こんにちは😁くみのき苑です🙋🏼

早速ですが、秋らしい今月のお花の紹介をさせていただきたい

と思います🍁🍁🍁

 

 

・藤袴→「追憶」「君を忘れない」

 秋の野に咲く花ということで、万葉集にも読まれていますよね🤗

・ケイトウ→「風変わり」「おしゃれ」

 雄鶏にようなトサカに似ていることから個性を象徴するような

 花言葉となったそうです😋

・野ばらの実→季節が深まるにつれて緑から赤へと色付いていくみたいです😁

・シマハラン→「強い意志」

 葉っぱがとても美しいですよね😊

・ジャンボパンプキン😍→お立ち寄りの際はジャンボパンプキン横にお菓子を

 置いてください(笑)

 

 

少しでも季節感を感じていただければと思いますので、

近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください🤗

次回もお楽しみに😌


カテゴリー:
2023/9/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る