くみのき苑">

くみのき苑

2013年10月29日

秋の外出に行きました☆(●^o^●)☆

どんどんと気温もさがり、秋の季節を感じる機会も多くなってきました。

今日は秋の外出という事で午前と午後に分かれて河内長野にある『花の文化園』に行ってきました

ひさしぶりの外出に皆さん車内からウキウキ(=^・・^=)鼻歌を歌いながら出発です

Dsc01802

今日はお天気にも恵まれました今年は台風も多く、天気も不安定なので心配でしたが皆さんの力でとても良いお天気となりました

到着~入口前で記念撮影ですパシャッ

Dsc01805

中に入るとすぐに一面のマリーゴールドが広がっていましたとっても綺麗でしたね(^^♪ルン

Dsc01809
少し進んで、広い敷地にたくさんにお花や草木や植えてあり、とても綺麗にされています。それではバラ園に向かってみましょう

おやっあれは花の文化園のマスコットキャラクターの『フルルちゃん』がいるじゃないですかフルルちゃんと一緒に記念に『はいチーズ』

(ちなみにフルルちゃんの名字は『はなぶん』と言うそうです。)

Dsc01810
フルルちゃんとはここでお別れをして、皆さんお楽しみのバラ園へ、レッツゴー

バラ園までの上り坂の道中ですれ違った方に、声をかけて頂きました。なんとバラは春よりも秋のほうが香りが良いそうです楽しみですね~

お楽しみのバラ園に到着しました☆

あれバラがあまり咲いていない・・・花の時期ではないようでしたが、品種によっては、咲いているものもありました。

それでも教えて頂いたように、バラのいい香りが辺り一面に漂っていました

Dsc01818

Dsc01815
午前の部はこれにて終了次は午後の部です(^^♪

午後からもいいお天気車いすを押しながら歩いている職員は少し汗をかくほどの気温でした

Img_0817

Img_0832
午後は少しコースを変えてみました(*^^)v秋の七草道もあり、こちらはダリアの花でしょうか??あまり花に詳しくなくてわかりませんが、綺麗な大きな花も咲いていました(*^_^*)

Img_0835

Img_0830
午後はフルルちゃんと会えなかったので、変わりにフルルちゃんの看板の前で記念撮影をしてきました^^V

Img_0855
温室では洋ラン展もあり、午後からも皆さんに楽しんで頂くことができました(*^^)v

Img_0841

Dsc01831_3

Img_0840
とっても楽しい一日になりましたね(^-^)季節を感じて頂けた良い外出となりました☆

また一緒に外出に行きましょうね(^^♪


カテゴリー:
2013/10/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る